シンプルに。


by water-white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ともだち

進みたくないけど、進みたい。
あこがれてた。
ほんとはずっとまえから。

あの人の前での私って、私らしくない。
緊張しちゃってだめなんだよなぁ。

今はただ、想っているだけ。
[PR]
# by water-white | 2011-06-16 22:30 | 恋愛

るんるん

職場の人に誘われて、花屋でクリスマス用のリース作り。
すっごく楽しかった~。

私、ものをつくるの好きだったなって思い出した。
つるをぐるふる巻いて、わっかをつくって、もみの木を編み込んでいって、飾りをつけて。
どんな飾りがいいか、どこにかざろうか。じっくりじっくり考える。

つくっていると、自分の性格がみえていく。
人よりも、ワンテンポ遅い。時間がかかる。
集中すると、ひとつのことしかできなくて、ひたすら没頭する。
妥協はしたくなくて、納得しないと進みたくない。

周りの人からも助けてもらったり、アドバイスをうけながら、やっとリースは完成した。
時間をかけてつくりあげたものが、だんだん形になっていっていく、この達成感がたまらなく好きだ。
自分のつくったものをほめられた。
すごく嬉しかった。

つくったものがほめられると、素直に喜べる。

はじめはあまりのりきじゃなかったけど、やってみてよかった。
私、充実してる。

まず、やってみよう。
今までの経験が全部正しいわけじゃない。
経験が、可能性をなくしちゃうこともあるかもしれない。
大げさだけど。

お誘いは、チャンスかもしれない。

みんなが完成したあと、お店の人がお菓子とコーヒーをだしてくれた。
おいしいコーヒーだったなぁ。
花だけじゃなく、アクセサリーやおもちゃも販売や展示をしていて、その店の雰囲気が素敵だった。
一日中店の中にいてもあきないかも。

おみやげに、ひとりひとりにシフォンケーキをくれた。

できあがったリースとおみやげのシフォンケーキを手にした私は、るんるん気分で、店をでたのでした。
[PR]
# by water-white | 2010-11-27 17:41 | 好きなこと

焦りやむなしさ

気持ちが追いついていないことに気付いている。
無理しようとはしてないけど、何もする気もない。
もっとおおざっぱに、体裁なんて気にせずに、生きていけたらいいのに。
先のことを知っていたのなら、こんなところにはきたくなかった。
[PR]
# by water-white | 2010-08-11 22:08 | 日記

ききたくないことば

悪い人ではないんだけど、最近気になってしまう。
批判的な言葉ばかりでているような。
確かにムダは省かなければいけないけれど、何をするにも否定的だと、聞いててあまりいい気分ではいられない。
そんなつもりなくしていることもあるし、ある程度のムダも必要なこともある。
否定することで安心したいんだろうか。
そこまでいうか、というくらいちょっとしたことにも否定的で、細かすぎて、びっくりする。
そこに毎回同調を求められる感じも疲れてしまう。

間違ってはいないのだけど。
[PR]
# by water-white | 2010-07-13 22:48 | 日記

忘れもの

私はいつも考えすぎる。
先のことを、考えすぎる。
ここで気軽に手を伸ばしていいのかな。
簡単に協力するっていっていいのかな。
もし自分の中で違うなって思ったら、いきづらくなるし、そう思いながら協力するのって、相手にも失礼になるかもしれない。

悪いことばかり考えちゃって、気を使ってるようにも思われたくなくて、でも力になりたいという気持ちをぬぐいきれない。だけど、結局私はなにもできなかった。
真剣に悩んでいる顔をみればみるほどに、簡単には踏み込めなかった。


わすれもの。そうだ、わすれものをしていたのを思い出した。
いつもの私に戻るんだ。
[PR]
# by water-white | 2010-06-30 22:13 | 日記